破損したAI動画ファイルを修復する方法

0
(0)

自分で撮影した動画は、解像度が低かったり、再生できないことがあります。 このような場合、多くの人はその動画を削除してしまうでしょう。 実は、スムーズに再生できない動画や破損した動画は、多くの場合、修復することができます。

AI動画ファイルが破損する原因

動画の修復を試みる前に、動画ファイルが破損する原因について簡単に説明します。

  • ファイル転送の中断、動画の転送が100%完了していない
  • ウイルス感染やマルウェアの影響
  • ストレージデバイスには不良セクタがある
  • 動画ファイル処理中の突然の電源切れ
  • 物理メディアやDVDの破損

破損した動画ファイルを修復する方法

方法1.動画修復ソフトを使う

破損した動画ファイルを修復するには、Bitwar動画修復ソフトの利用をお勧めします。 これは優れたaiビデオ修復ソフトウェアで、GoPro、ドローン、カメラなど様々なメディアからビデオファイルを修復するための素晴らしいツールです。

Bitwarビデオ修復ソフトのメリット

すべての動画形式を修復 – ビデオ修復ソフトは、MOV、MP4、M2TS、MKV、MTS、3GP、AVI、FLVなど、あらゆる種類のビデオ形式を修復するのに役立ちます。

使いやすいインターフェイス – 初心者や技術者でないユーザーでも使用できます。

一括修復 – 複数の動画ファイルを同時に修復することを対応できます。 これにより、時間を大幅に節約し、効率的に仕事をこなすことができます。

復元前のプレビュー – 修復されたファイルをプレビューすることができます。

HDビデオの修復 – 8kビデオを含む高画質ビデオを簡単に修復することができます。

Bitwar Video Repairは、MKV、MP4、MOV、AVI、3GP、MTSなどのビデオ形式の修復をサポートし、修復されたビデオを保存する前にプレビューすることができます。 また、修復されたビデオを保存する前にプレビューすることができます。 同時に、ビデオは撮影、録画、転送、編集、変換、処理中に破損したかどうかにかかわらず修復することができます。

Bitwar Video Repair公式サイト:https://www.bitwarsoft.com/ja/video-repair

Bitwar動画修復ソフト無料ダウンロード/インストール:

Windows版Bitwar Video Repairダウンロード

①まず、Bitwar動画復元ソフトをダウンロードし、パソコンにインストールしてください。

②ソフトを開いて、「ファイルの選択」ボタンをクリックして、修復したいビデオファイルをソフトに追加します。

Bitwar動画修復1

③「修復開始」ボタンをクリックして、動画の修復を開始します。 ここで、複数の動画を一括で修復する場合、左下の「追加」ボタンを利用して、動画を一度に追加したり、他の動画を再びソフトにインポートしたりすることができます。

Bitwar動画修復2

④修復が完了したら、プログラム内の「プレビュー」ボタンをクリックして、修復されたビデオをプレビューします。

Bitwar動画修復3

方法2.VLCメディアプレーヤーを使用して破損したMP4動画を復元する

また、VLCメディアプレーヤーを使用して動画を復元することもできます。 このソフトは圧縮された動画ファイルのエラーを修復するものではありませんが、動画を開いて再生しても画像が表示されない場合、その動画ファイルはVLCプレーヤーで修復される可能性が高いです。

多くのユーザーから、この機能の成功率は高くないという報告がありますが、それでも良い解決策となります。 以下の手順で行うことができます。

①VLCプレーヤーを実行し、「メディア」に移動し、「変換/保存」を選択します。

vlc-メディア‐変換保存

②「追加」をクリックして、動画ファイルを選択します。

vlc-追加

③変換ウィンドウで、復元されたビデオの保存先を選択し、新しいファイルの名前を変更し、「開始」をクリックして、mp4ファイルをavi形式に変換します。

④次に、「ツール」→「設定」をクリックします。

vlc-ツール‐設定

⑤「入力/コーデック」に移動し、「壊れているか不完全なAVIファイル」オプションで「修正」を選択し、「保存」をクリックします。

vlc-入力‐コーデック‐修正

動画ファイルの破損を防ぐには?

「予防は治療に勝る」という言葉は、人生のあらゆる場面で当てはまります。 ビデオクリップを扱うときには、注意深く、几帳面であることが必要なだけです。 ここでは、あなたが取ることができるいくつかの予防措置を紹介します。

  1. コンピュータにアンチウィルスソフトをインストールする
  2. ビデオファイルのコピーを別の場所にバックアップする
  3. ファイルが保存されているUSBメモリなどデバイスの挿入・取り出しに注意する
  4. 動画転送が中断さしない
  5. ファイルの転送中は、両方のデバイスの電源を入れたままにしておくこと

最後に

大切な動画が破損したり再生できないのは、イライラしたり落ち込んだりしますよね。 幸い、この記事では、破損した動画を復元するための2つの方法をご紹介します。 素早く動画を修復する方法なら、AIを使って機能を強化し、多数のファイル形式の修復をサポートするBitwar Video Repairを利用することができます。

この投稿がどれだけ役に立ったか?

星をクリックして評価してください

平均評価 0 / 5. 得票数: 0

今のところ投票はありません

この記事がお役に立てなかったのは残念です。

この記事を改善していきましょう

この記事の改善点を教えてください。

関連記事

コメント

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

データ復元ソフト

Bitwar Data Recoveryについて

3つのステップで500種類以上の削除/フォーマット/紛失とそのほかの原因で失ったドキュメント、写真、動画、音声などのデータを復元します。

シェア記事

Emop.jp

貓噗知惠袋

貓噗知惠袋 Windows、macOS、デスクトップ、ラップトップ、Appleスマホなどの操作テクニックとトラブル解決策、Officeソフトのテクニック、実用的なソフトやツールなど、オフィスに関する知識を共有することに専念しています。

最新記事

人気記事