【解決済み】メモリーカードのデータをパソコンや携帯電話に転送する

4.8
(11)

SDカードは携帯電話の容量拡張デバイスとして使用されますが、容量がいっぱいになり、より大きな容量のSDカードに交換する必要があることがよくあります。SDカードの交換は簡単ですが、古いSDカードのデータを新しいSDカードに移す作業は注意が必要です。では、古い SD カードから新しい SD カードにデータを正しく転送するにはどうすればよいでしょうか? 転送プロセス中にデータの削除または損失が発生した場合はどうすればよいですか? 実はその方法はとても簡単なので、詳しく知りたい方はぜひ続きを読んでみてください!

コンピュータにすばやくコピーして貼り付けます

メモリ カードに追加されるデータはそれほど多くなく、ショートカット キーをカット アンド ペーストするだけでデータを手動で別のメモリ カードに転送できます。

  1. データを転送する元のメモリ カードと転送先のメモリ カードを、カード リーダーを介してコンピュータに接続します。
  2. ファイル エクスプローラーを開き、ソース メモリ カードをクリックします。
  3. 転送するファイルを選択し、すべて転送する場合はショートカットキー「Ctrl+C」を使用してください。
  4. 次に、「Ctrl+C」キーを押してデータをコピーし、バックアップ場所に移動して「Ctrl+V」キーを押してすべてのデータを貼り付けます。
  5. データ転送が完了するのを待って、メモリーカードデータのクイック転送が完了しました。

Android スマートフォンのメモリ カード間でデータを転送する

近くにコンピューターがない場合は、古い SD カードのデータをまず携帯電話に転送してから、古い SD カードに転送することもできます。これを行うには、次の手順に従ってください。

  1. 携帯電話の電源を入れ、 [Files] > [SD カード] をクリックします。
  2. SDカードのストレージ容量を入力し、転送する必要があるファイルの確認にチェックを入れて「移動」をクリックします。
  3. 次に、「内部ストレージ」フォルダに戻り、「ここに移動」をクリックして、携帯電話へのデータの転送を完了します。
  4. 古い SD カードを取り外し、新しい SD カードと交換します。
  5. カードを交換した後、「Files」>「内部ストレージ」をクリックします。
  6. 以前に古いカードから携帯電話に転送したファイルを確認し、「移動」をクリックします。android-内部ストレージ-移動
  7. 次に、「SD カード」フォルダに戻り、「ここに移動」をクリックすると、SD カード間のデータの転送が完了します。

メモリーカードのデータ転送中にデータが失われた場合はどうすればよいですか?

データ損失の場合は、Bitwar Data Recovery が常に役立ちます。このソフトウェアは、フレンドリーなユーザーインターフェイス、高速レスキュー、安全で信頼性の高いファイルレスキューソフトウェアです。私たちは、SD メモリ カード ファイルの削除、メモリ カードのフォーマット、ディスク ボリュームの紛失、またはメモリ カードが RAW/アクセス不能/認識不能になった場合でも、何百万人ものユーザーが重要なデータを正常に取得できるよう支援してきました。これで失われたファイルを復元できます。ファイルレスキューソフト。

Bitwar Data Recovery データ回復公式 Web サイト: https://www.bitwarsoft.com/ja/data-recovery-software

  1. インストールされたBitwar Data Recovery データ回復を起動し、ファイルを救出するメモリカードを選択します。Bitwarデータ復元‐ウィザードモード
  2. ファイル損失の理由に基づいてスキャン モードを選択します。ディスク ドライブのフォーマットが原因でファイルが失われた場合は、エラー フォーマット スキャンを選択してください。削除、誤削除、ごみ箱からの削除、他のソフトウェアによる削除などによりファイルが失われた場合は、クイックスキャンを選択してください。上記 2 つの方法のどちらでも救出するファイルをスキャンできない場合は、ディープ スキャンを使用してください。Bitwarデータ復元‐スキャンモード
  3. 失われたファイルのファイルタイプを選択し、「スキャン」ボタンをクリックすると、選択した条件に従ってソフトウェアが迅速にスキャンします。Bitwarデータ復元‐データ種類選択
  4. スキャンされたすべてのファイルが 1 つずつリストされます。ファイル名、パス、タイプに基づいてファイルを検索し、プレビューできます。次に、救出するファイルを選択し、安全なパーティションまたはストレージ デバイスに保存します。Bitwarデータ復元ソフト‐プレビュー.

結論は

パソコンでもAndroidスマホでも、SDメモリーカードにデータを移したいときは、上記で紹介した方法で簡単に移すことができます。転送プロセス中にデータが誤って削除されたり、その他の理由でデータが失われた場合は、Bitwar ファイルレスキュー ソフトウェアを使用することを忘れないでください。

この投稿がどれだけ役に立ったか?

星をクリックして評価してください

平均評価 4.8 / 5. 得票数: 11

今のところ投票はありません

この記事がお役に立てなかったのは残念です。

この記事を改善していきましょう

この記事の改善点を教えてください。

関連記事

コメント

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

データ復元ソフト

Bitwar Data Recoveryについて

3つのステップで500種類以上の削除/フォーマット/紛失とそのほかの原因で失ったドキュメント、写真、動画、音声などのデータを復元します。

シェア記事

Emop.jp

貓噗知惠袋

貓噗知惠袋 Windows、macOS、デスクトップ、ラップトップ、Appleスマホなどの操作テクニックとトラブル解決策、Officeソフトのテクニック、実用的なソフトやツールなど、オフィスに関する知識を共有することに専念しています。

最新記事

人気記事