PC版LINEでコピー&ペースト(貼り付け)できない時の対処法

0
(0)

マウスを使ってもキーボードを使ってもPC版Lineのテキストをコピーペストできないことに遭遇したことがありませんか。この記事では、PC版LINEでコピー&ペースト(貼り付け)できない時の対処法を紹介します。

LINEは、Android 11.21.0およびiOS 11.22.0向けに、チャットルームの長押しメニューに「選んでコピー」機能を追加したアップデートを公開しました。 ユーザーは、会話中のすべてのテキストをコピーしたい場合は「コピー」を、一部のテキストをコピーしたい場合は「選択してコピー」を選択できます。 ただし、冒頭で述べたように、LINEはコピーすることができない。 LINEを閉じて開きなおしてみると一時的にうまくいくのですが、しばらくするとまたコピー&ペーストができなくなります。

PC版Lineでコピー&ペーストできない時の対処法

方法1.Lineをアップデートする

Lineをアップデートすることで、Lineでコピー&ペーストできないなどの問題を解決できる可能性があります。

方法2.PCを再起動する

パソコン版のLINEがコピーできない状況は、パソコンを再起動することで解消される場合があります。 パソコンやLINEアプリが正常に動作しなくなることがないよう、パソコンのストレージ容量を確認しながら再起動することをおすすめします。

方法3.ウェブの内容を変更する

ウェブページの「element.style」で「user-select」を「auto」に手動で設定することができます(Google Chromeの設定→その他のツール→デベロッパー ツール)が、Chromeを再起動するたびに変更する必要がある場合があります。

lineコピペーストできない修復1

lineコピペーストできない修復2

LINEウェブ版でINDEX.HTMLが見つからない場合は、「拡張機能」にある「デベロッパーモード」にチェックを入れてください。

方法4.ウイルス対策ソフトの使用を停止する

ウィルス対策ソフトやファイアウォールなどのセキュリティソフトを一時的に停止した後、LINEが正常にコピー&ペーストできるかを確認してください。

方法5.Windowsをアップデート/アップグレードする

WindowsをWindow10/Windows11にアップグレードすることで、PC版LINEでテキストをコピー&ペーストできないなど、各種な故障を修復することができます。

以上はPC版LINEでコピー&ペーストできない時の対処法です。他にいい方法がある場合、ぜひコメントして教えてください。

この投稿がどれだけ役に立ったか?

星をクリックして評価してください

平均評価 0 / 5. 得票数: 0

今のところ投票はありません

この記事がお役に立てなかったのは残念です。

この記事を改善していきましょう

この記事の改善点を教えてください。

関連記事

コメント

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

データ復元ソフト

Bitwar Data Recoveryについて

3つのステップで500種類以上の削除/フォーマット/紛失とそのほかの原因で失ったドキュメント、写真、動画、音声などのデータを復元します。

シェア記事

Emop.jp

貓噗知惠袋

貓噗知惠袋 Windows、macOS、デスクトップ、ラップトップ、Appleスマホなどの操作テクニックとトラブル解決策、Officeソフトのテクニック、実用的なソフトやツールなど、オフィスに関する知識を共有することに専念しています。

最新記事

人気記事