Windows10 PCで最近保存したファイルを表示する方法

0
(0)

最近、Windows 10 PC で重要なファイルを作成しましたが、どこに保存したか分からなくなったことはありませんか?最近保存したファイルのファイル名を覚えていませんか?最近保存したすべてのファイルを表示したいですか?この記事では、Windows 10 で最近保存したすべてのファイルを表示する方法を説明します。

ファイルエクスプローラーを使用すると、最近保存した写真、WordやExcelの文書、およびPCで作成したその他の種類のファイルを表示することができます。Windows 10で最近保存した/作成したファイルを表示するには、実は5つの方法があります。

  • 方法1 – ファイルエクスプローラを使用して最近保存したファイルを表示する
  • 方法2 – 検索を使用して最近保存したファイルを表示する
  • 方法3 – 最近保存したWord/Excelドキュメントを表示する
  • 方法4 – 最近保存したメモ帳のファイルを表示する
  • 方法5 – Bitwarデータ復元ソフトを使って最近保存したファイルを復元する

次の内容はこれらの方法を詳しく解説します。

方法1.Windows 10でクイックアクセスを使用して最近保存したファイルを表示する

ブラウザーを使ってインターネットからダウンロードしたファイルは、ファイルエクスプローラーのクイックアクセスに表示されないので注意してください。最近ダウンロードしたファイルを表示するには、ダウンロードフォルダーを開き、ファイルを更新日時で並べ替える必要があります。

ダウンロードしたファイルとは別に、外付けドライブからPCに転送したファイルを表示するには、それらのファイルをWindows 10コンピュータに転送した後にアクセスしない限り、この方法で表示することはできません。その場合は、方法 2 の手順を参照してください。

ステップ1:タスクバーのアイコンをクリックするか、Windowsロゴ+Eキーボードショートカットを使用して、エクスプローラーを開きます。

ステップ2: ファイルエクスプローラがクイックアクセスで開くと、「よく使用するフォルダー」セクションの下に表示される「最近使用したファイル」セクションに、最近保存したファイルが表示されます。最近使用したファイル」セクションには、最近保存したファイルが最大20個まで表示されます。

エクスプローラー最近に使用したファイル

注:ファイルエクスプローラがコンピュータの「この PC」で開かれた場合、ナビゲーションペイン(左ペイン)にある「クイックアクセス」オプションをクリックし、クイックアクセスに切り替えます。

方法2.エクスプローラの検索を使用して最近保存したファイルを表示する

ステップ1:「エクスプローラー」を開き、「この PC」に移動します。

ステップ2:検索ボックスで、日付に適切な変更を加えて、次の構文を入力します。

更新日時:4/24/2021 … 4/28/2021

上記の例では、4月24日から28日の間に作成/変更されたファイルを検索しています。これらの日付は、要件に応じて変更することができます。

上記の構文を入力した後にEnterキーを押すと、Windows 10はその日付範囲に変更されたすべてのファイルを検索します。これで、その範囲に変更されたファイルを見つけることができるはずです。

方法3.Windows 10で最近保存したWordまたはExcelドキュメントを表示する

ステップ 1: Office Word または Excel プログラムを開きます。

ステップ2:タスクバーのWord/Excelアイコンを右クリックして、最近保存した/作成したWord/Excel文書を表示します。リスト(ジャンプリストと呼ばれる)には、最近作成した文書が最大10個まで表示されます。最近使用した文書は、リストの一番上に表示されます。

word最近保存したファイルを表示する

方法4.最近保存したメモ帳のファイルを表示する

ステップ 1: 「メモ帳」プログラムを開きます。

ステップ2: タスクバーのメモ帳のアイコンを右クリックして、メモ帳のジャンプリストを表示します。

メモ帳‐最近保存したファイルを表示する

方法5.Bitwarデータ復元ソフトを使って最近保存したファイルを復元する

Bitwarデータ復元ソフトのメリット:

1.様々なエラーでアクセス不能になったドライブからデータを救出することができます。

2.内/外付けHDD、失われたパーティション、USBメモリ、TFカード/SDカードなどのメモリーカード、ごみ箱、クラッシュしたコンピュータなどのデータ復旧をサポートします。

3.削除、フォーマット、RAWなど、さまざまな紛失のケースから高い成功率でデータを救出することができます。

4.写真、ビデオ、ドキュメント、オーディオ、メールなど、1000種類以上のデータのレスキューに対応しています。

5.MacとWindows二つのバージョンがあります。

6.シンプルな操作画面と使いやすい機能があります。

7.新規登録者は30日間無料試用できます。

8.スキャンとプレビューは無料です。プレビューできないなら、復元する必要はありません。

まずBitwarデータ復元ソフトをパソコンにインストールしてください。復元したいディスクドライブにインストールしないでください。

Bitwar Data Recovery公式サイト:https://www.bitwarsoft.com/ja/data-recovery-software

Bitwarデータ復元ソフト無料ダウンロード/インストール:

Windows版Bitwar Data Recoveryダウンロード MAC版Bitwar Data Recoveryダウンロード

ステップ1.ウィザードモードで復元したいデータの保存場所を選択します。

Bitwarデータ復元‐ウィザードモード
ステップ2.スキャンモードを選択します。まずクイックスキャンを実行してください。フォーマット/初期化によって消えたデータを復元する場合、直接「初期化ファイルの復元」を選択してください。「クイックスキャン」と「初期化したファイルの復元」が復元したいファイルを検出できなかったら、またディープスキャンを実行してみてください。

Bitwarデータ復元‐スキャンモード
ステップ3.復元したいファイルのデータの種類を選択します。「スキャン」をクリックします。

Bitwarデータ復元‐データ種類選択
ステップ4.検出されたデータをプレビューすることができます。「復元」をクリックしてデータを他のディスクに復元します。データが上書きされないように、復元したいデータを元の場所に復元しないでください。他のドライブやデバイスに復元するのがお勧めです。復元が完了したら、データを元の保存場所にコピーすることができます。

Bitwarデータ復元ソフト‐プレビュー.

以上はWindows10パソコンで最近保存したファイルを表示する方法です。他にも良い方法があれば、ぜひコメント欄で教えてください。

この投稿がどれだけ役に立ったか?

星をクリックして評価してください

平均評価 0 / 5. 得票数: 0

今のところ投票はありません

この記事がお役に立てなかったのは残念です。

この記事を改善していきましょう

この記事の改善点を教えてください。

関連記事

コメント

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

データ復元ソフト

Bitwar Data Recoveryについて

3つのステップで500種類以上の削除/フォーマット/紛失とそのほかの原因で失ったドキュメント、写真、動画、音声などのデータを復元します。

シェア記事

Emop.jp

貓噗知惠袋

貓噗知惠袋 Windows、macOS、デスクトップ、ラップトップ、Appleスマホなどの操作テクニックとトラブル解決策、Officeソフトのテクニック、実用的なソフトやツールなど、オフィスに関する知識を共有することに専念しています。

最新記事

人気記事