破損した RSV ファイルを回復および修復する方法

0
(0)

通常、ビデオカメラで動画を録画すると、それらはMXF形式で保存されます。しかし、突然の停電などの理由で、一部のケースでは一般的でないRSV形式で保存されることもあります。そのため、互換性のないRSVプレイヤーでこれらのビデオを再生することができなくなることがあります。では、損傷したRSVファイルをどのように回復・修復するのでしょうか?

RSVファイルとは何ですか?

ソニーのカメラでビデオを撮影している最中に、突然カメラが過熱したり停止したりした場合、撮影されたファイルはMXFではなくRSV形式になることがあります。RSVファイルは何の役にも立たないと思われるかもしれませんが、それらは元の形式のために開けません。しかし、RSV形式のファイルをMXF形式や他の形式に変換することは可能です。そのためには、このガイドの後半で詳しく説明する、専門かつ強力なツールを使用する方法が最も効果的です。

なぜソニーのデジタルカメラで撮影したファイルはRSV形式になるのでしょうか?

RSVファイルは修復されない限り開けたり閲覧したりすることができません。以下に、ソニーのMP4ファイルがRSVファイルになる可能性のある原因をいくつか挙げます:

  • バッテリー切れや過熱のためにカメラが突然シャットダウンすること。
  • ソニーカメラのファームウェアのエラーがファイルの損傷やアクセス不能を引き起こす可能性があること。
  • 保存装置のストレージ容量が不足しているため、MP4ファイルの保存に問題が生じる可能性があること。
  • カメラのメモリーカードが損傷しているか、ウイルスが存在している可能性があります。
  • 正しくないカメラの設定構成は、MP4ファイルの正常な録画に影響を与える可能性があります。

RSVファイルを開く方法はありますか?

RSVファイルを開くためには、RSVオープンアプリケーションを使用することができます。ただし、異なるRSVファイルには異なる拡張子が使用されることに注意してください。ファイルの拡張子を特定することは、RSVファイルを正常に修復するための重要な要素です。

RSVファイルを修復するためには、さまざまなRSVオープナーソフトウェアが利用できます。これらを試してみて、SonyのRSVファイル修復に役立つかどうかを確認してください。以下は、SonyのRSVファイルを開くのに役立つRSVファイルビューアの一覧です:

  • Rags Game System Player
  • Recover My Files
  • Moldex3D Viewer

Sony RSVデータを復元する方法はありますか?

失われたまたは損傷したRSVファイルを復元するには、信頼性の高いBitwarデータ復元などの復元ソフトウェアを使用する必要があります。Bitwarデータ復元ソフトウェアは、RSVファイルやMXFファイルなど他の形式のビデオファイルを含むさまざまなファイルタイプを復元することができます。ファイルが誤って削除された、フォーマットされた、システムがクラッシュした、または他の理由で失われた場合でも、このツールはそれらを取り戻すのに役立ちます。

Bitwar Data Recovery公式サイト:https://www.bitwarsoft.com/ja/data-recovery-software

Bitwarデータ復元ソフト無料ダウンロード/インストール:

Windows版Bitwar Data Recoveryダウンロード MAC版Bitwar Data Recoveryダウンロード

  1. Bitwarデータ復元ソフトウェアをインストールして実行します。紛失したSonyのRSVファイルが保存されているドライブまたはストレージデバイスを選択し、「次へ」ボタンをクリックします。Bitwarデータ復元‐ウィザードモード
  2. スキャンモードと復元するファイルの種類を選択し、「スキャン」ボタンをクリックしてスキャンプロセスを開始します。Bitwarデータ復元‐スキャンモード Bitwarデータ復元‐データ種類選択
  3. スキャンが完了すると、復元可能なファイルのリストが表示されます。ファイルの種類やファイル名などの情報に基づいてファイルを見つけ、プレビューします。次に、復元したいRSVファイルを選択し、「復元」ボタンをクリックして安全な場所を指定してファイルを保存します。Bitwarデータ復元ソフト‐プレビュー.

これで、RSVビデオが完全に復元されます。

RSVファイルを利用可能なビデオファイルに変換する方法はありますか?

停電などによって生成されたRSVファイルは、音声データであり、ビデオの撮影中にパッケージングコンテナメッセージの書き込みが間に合わず、元のビデオファイルが損なわれた結果です。自分がRSVファイルを持っていて、それを利用可能なビデオ形式に復元したい場合は、Bitwarビデオコンバーターソフトウェアを使用してMP4、AVI、FLV、WMV、MOVなどの人気のあるビデオ形式に変換できます。

Bitwarビデオ修理

Bitwarビデオコンバーターソフトウェアを無料でダウンロードする:https://www.bitwarsoft.com/ja/video-converter

  1. Windows PCでBitwarビデオ変換ソフトウェアをダウンロードしてインストールします。ソフトウェアを起動し、「ファイルの追加」ボタンをクリックします。
  2. 変換したいビデオの形式と品質を選択し、変換ボタンをクリックします。
  3. 変換が完了すると、変換後のメッセージが表示されます。OKをクリックすると、変換後のビデオを確認できます。

まとめ

このガイドでは、RSVファイルとは何か、それを簡単に復元・修復する方法を説明しました。SonyのRSVファイルを迅速に復元する場合は、Bitwarデータ復元ソフトウェアを使用することをおすすめします。また、RSVファイルを修復する場合は、Bitwarビデオコンバーターソフトウェアを使用することをおすすめします。さらに、変換後のビデオが表示されない場合は、Bitwarビデオ修理ソフトウェアを使用して修復することもできます。今日からRSVファイルの復元を始め、幸運を祈ります!

この投稿がどれだけ役に立ったか?

星をクリックして評価してください

平均評価 0 / 5. 得票数: 0

今のところ投票はありません

この記事がお役に立てなかったのは残念です。

この記事を改善していきましょう

この記事の改善点を教えてください。

関連記事

コメント

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

データ復元ソフト

Bitwar Data Recoveryについて

3つのステップで500種類以上の削除/フォーマット/紛失とそのほかの原因で失ったドキュメント、写真、動画、音声などのデータを復元します。

シェア記事

Emop.jp

貓噗知惠袋

貓噗知惠袋 Windows、macOS、デスクトップ、ラップトップ、Appleスマホなどの操作テクニックとトラブル解決策、Officeソフトのテクニック、実用的なソフトやツールなど、オフィスに関する知識を共有することに専念しています。

最新記事

人気記事