ExcelにWordファイルを挿入する方法

0
(0)

Excel(エクセル)にWord(ワード)ファイルを挿入する必要がある場合は、埋め込みまたはリンクします。オブジェクト リンクと埋め込み を使用して、Word や Excel などの他のプログラムのコンテンツを含めできます。

ExcelにWordファイルを挿入する

1.オブジェクトを挿入するスプレッドシートのセルの内側をクリックします。

2.[挿入] タブの[テキスト]グループで、[オブジェクト]をクリックします。

excelにword挿入1

3.[オブジェクト] ダイアログボックスで、[ファイルから作成 ] タブをクリック します。

excel-にword挿入3

4.[参照] をクリックし、挿入するファイルを選択します。

excel-にword挿入4

5.「オブジェクトの挿入」ダイアログボックスに戻り、「ファイル名」に挿入したワードファイル名が表示されます。「リンク」または「アイコンで表示」のチェックボックスにチェックを入れ、「ok」をクリックします。Wordファイルを埋め込むには「アイコンで表示」を選択します。

注: リンクされたファイルを別の場所に移動すると、そのリンクは機能しなくなります。

Excel画面にWordファイルのアイコンが表示されます。アイコンをダブルクリックしたらファイルを開くことができます。例えば、Wordファイルを補足資料として埋め込む等々です。各ニーズに合った最適な方法をご選択してください。

ExcelにWordファイルを挿入するという機能はいろいろな場面で利用できて非常に便利です。

この投稿がどれだけ役に立ったか?

星をクリックして評価してください

平均評価 0 / 5. 得票数: 0

今のところ投票はありません

この記事がお役に立てなかったのは残念です。

この記事を改善していきましょう

この記事の改善点を教えてください。

関連記事

コメント

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

データ復元ソフト

Bitwar Data Recoveryについて

3つのステップで500種類以上の削除/フォーマット/紛失とそのほかの原因で失ったドキュメント、写真、動画、音声などのデータを復元します。

シェア記事

Emop.jp

貓噗知惠袋

貓噗知惠袋 Windows、macOS、デスクトップ、ラップトップ、Appleスマホなどの操作テクニックとトラブル解決策、Officeソフトのテクニック、実用的なソフトやツールなど、オフィスに関する知識を共有することに専念しています。

最新記事

人気記事