macOS Sonoma/Ventura アップデート後に失われたファイルを回復する方法

0
(0)

Macの最新状態を保つことは非常に重要です。そのため、私たちは定期的にMacを更新して、Macの体験を改善し、寿命を延ばしています。しかし、時折、Macのファイルが消失してしまうことがあります。Macのファイルの喪失は頭を悩ませる問題です。どうすればいいかわからない場合は、ますます困難になってしまいます。MacOS Sonoma/Venturaのアップデート後に消失したファイルを復旧する方法はありますか?

Macのアップデートでファイルが削除されますか?

多くの人が質問します:通常のアップデートではファイルが削除されるのでしょうか?答えは、Macのアップデートでは通常、ファイルは削除されません。ただし、特定の状況下ではデータの喪失が発生する可能性があります。そのため、重要なデータをバックアップするために、重大なアップデートを適用する前に準備をするべきです。以下にその理由を示します:

  • 信頼できないまたは第三者のウェブサイトからのアップデートを適用する場合。
  • アップデート中にハードドライブが損傷し、フォーマットする必要がある場合。
  • アップデート中に突然の中断が発生した場合。
  • アップデートファイルが破損している場合。

MacOS Sonoma/Venturaのアップデート後に削除されたファイルを復元する方法はありますか?

方法1. ゴミ箱を使用してMacOS Sonoma/Venturaのアップデート後に消失したファイルを復元する

MacOS Sonoma/Venturaにアップグレードできるかどうかに関係なく、ゴミ箱は失われたファイルを探すための良い場所です。なぜなら、完全に削除されていないファイルはMacのゴミ箱に保存されているからです。これらのファイルは、削除される前に一定の期間保存されます。この期間内にこれらのファイルを復元することができます。以下にMacのアップデート後に消失したファイルをゴミ箱から復元する方法を示します。

  1. 検索または画面上の「ゴミ箱」アイコンをクリックして、Mac上で「ゴミ箱」アプリケーションを表示します。開いた後、最近削除されたすべてのファイルが表示されます。Macのごみ箱です。
  2. 復元したいファイルやフォルダを検索し、それらをデスクトップにドラッグします。または、右クリックして「復元」オプションをクリックすることもできます。Macのごみ箱からファイルを復元する方法です。

方法2. ツールを使用してMacOS Sonoma/Venturaのアップデート後に消失したファイルを復元する

永久に削除されたMac上のファイルを復元する方法はほとんどありません。ほとんどの方法は信頼できるバックアップを持っているかどうかに依存します。ただし、定期的にファイルをバックアップしている人はごくわずかです。そのため、バックアップされていない永久に削除されたファイルを復元するための解決策が必要です。

そのため、Mac用のBitwarデータ復元ソフトウェアを使用することができます。これはMacOS Sonoma/Venturaのアップデート後にデータを復元するのに役立つ素晴らしいツールです。このソフトウェアは、最新のアルゴリズムを使用して削除されたデータをできるだけ迅速に復元します。

Bitwarデータ復元ソフトウェア(Mac版)の特徴は次のとおりです:

  • 文書、ビデオ、オーディオ、画像など、さまざまなファイルタイプを簡単に復元できます。
  • ローカルおよび外部ストレージデバイス(USBドライブ、SDカード、外部ハードドライブ)、失われたディスクパーティション、クラッシュしたコンピュータなどからデータを復元できます。
  • MacおよびWindowsオペレーティングシステムをサポートしています。
  • 100%安全で、隠れたウイルス、マルウェア、広告、ポップアップウィンドウなどはありません。
  • スムーズで直感的なインターフェース、高い復元効率を備えています。

Bitwar Data Recovery公式サイト:https://www.bitwarsoft.com/ja/data-recovery-software

Bitwarデータ復元ソフト無料ダウンロード/インストール:

Windows版Bitwar Data Recoveryダウンロード MAC版Bitwar Data Recoveryダウンロード

Bitwarデータ復元ソフトウェアを使用してMacOS Sonoma/Venturaのアップデート後に消失したファイルを復元する手順:

  1. Bitwarデータ復元ソフトウェアを起動すると、メインインターフェースにはすべてのデバイスとディスクパーティションが一覧表示されます。復元したいファイルのパーティション/ドライブを選択します。次に、「次へ」ボタンをクリックします。ドライブの選択ファイルの復元
  2. スキャンモードと復元したいファイルの種類を選択し、「スキャン」ボタンをクリックします。アプリケーションはスキャンプロセスを開始し、条件に一致するすべての紛失ファイルを検索しようとします。ファイルの種類の選択ファイルの復元
  3. スキャンが完了するまで待機し、ファイル名、パス、タイプなどに基づいてファイルを検索し、プレビューします。確認した後、復元したいファイルを選択し、「復元」ボタンをクリックしてファイルを安全なパーティションやストレージデバイスに保存します。パスを辿ってファイルをプレビュー

方法3. MacOS Sonoma/Venturaのアップデート後にタイムマシンからファイルを復元する

タイムマシンは、ファイルを安全に保存するタイムカプセルのようなものです。MacOS Sonoma/Venturaのアップデート後に紛失したファイルを取り戻したい場合は、タイムマシンを使用して操作を行うことができます。

  1. 起動パッドでタイムマシンアイコンを見つけ、タイムマシンに入ります。time machine
  2. タイムマシンで復元したいファイルやフォルダを検索し、”復元”ボタンを押します。Macのタイムマシン

注:タイムマシン機能が有効になっていない場合、この方法は機能しません。

方法4. MacOS Sonoma/Venturaのアップデート後にiCloudバックアップから紛失したファイルを復元する

iCloudは、すべてのAppleデバイスで利用できるバックアップオプションです。定期的なバックアップをiCloudに作成している場合、MacのSonoma/Venturaのアップデート後に紛失したファイルを簡単に復元することができます。具体的な手順は以下の通りです:

  1. iCloudバックアップを開き、復元したいファイルやフォルダを探します。
  2. ファイルを見つけたら、それをハードドライブにダウンロードします。

方法5. Appleサポートを通じて紛失したファイルを復元する

Appleサポートは、MacOS Sonoma/Venturaのアップグレード後に紛失したファイルを復元するための最良の選択肢です。Appleサポートのオンラインウェブサイトには、豊富なナレッジベースがあり、ウェブサイトを通じてAppleサポートスタッフと連絡を取ることができます。問題に関連するチケットを提出し、残りの作業を彼らに任せることができます。

Apple サポート

Macのアップデート後のデータ損失を防ぐ方法はありますか?

Macのアップデートは通常非常に安全ですが、時にはデータの損失を引き起こすことがあります。データの損失を防ぐための対策を取ることは、このような深刻な状況に直面することを避けるための良い方法です。

  • 何かを削除する前によく考えてください。必要のないファイルだけを永久に削除してください。
  • Time Machineでローカルバックアップを作成します。
  • iCloudバックアップを有効にして使用します。
  • 定期的にMacOSにウイルスやマルウェアなどがないかをスキャンします。
  • Macを公式のソースからのみ更新してください。サードパーティのソースや信頼されていない更新ファイルは、Macと互換性がない可能性があり、データの損失を引き起こす可能性があります。

まとめ

コンピュータを最新の状態に保つことは重要ですが、時にはデータが失われることがあります。したがって、Macのアップデートによって失われたファイルを復元するために、この記事で提供された解決策を利用する必要があります。MacOSの紛失したファイルを復元するための3つの方法について説明しました。適切な方法を選択してください。

Bitwar Data Recovery公式サイト:https://www.bitwarsoft.com/ja/data-recovery-software

Bitwarデータ復元ソフト無料ダウンロード/インストール:

Windows版Bitwar Data Recoveryダウンロード MAC版Bitwar Data Recoveryダウンロード

この投稿がどれだけ役に立ったか?

星をクリックして評価してください

平均評価 0 / 5. 得票数: 0

今のところ投票はありません

この記事がお役に立てなかったのは残念です。

この記事を改善していきましょう

この記事の改善点を教えてください。

関連記事

コメント

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

データ復元ソフト

Bitwar Data Recoveryについて

3つのステップで500種類以上の削除/フォーマット/紛失とそのほかの原因で失ったドキュメント、写真、動画、音声などのデータを復元します。

シェア記事

Emop.jp

貓噗知惠袋

貓噗知惠袋 Windows、macOS、デスクトップ、ラップトップ、Appleスマホなどの操作テクニックとトラブル解決策、Officeソフトのテクニック、実用的なソフトやツールなど、オフィスに関する知識を共有することに専念しています。

最新記事

人気記事