Gmailうっかり送信したメールを取り消す方法

0
(0)

多くの方がメールを送信する時に、間違ったメールや間違った宛先を選択して送信してしまったことがあります。実は、Gmailメールを送信した後で、送信を取り消すことができます。送信のキャンセルは、メールの送信直後に行うことができます。

Gmailの送信取り消しはいつまでできる?

Gmailではメールの送信を取り消せる時間を選択することができます。

ステップ1.パソコンで Gmail にアクセスします。

ステップ2.右上にある設定アイコン 設定 次に [すべての設定を表示] をクリックします。

gmail送信取り消し

ステップ3.[送信取り消し] の横で、送信を取り消せる時間を 5、10、20、30 秒から選択します。送信を取り消せる時間はデフォルトで5秒と設定されています。

gmail送信取り消し時間

送信取り消せる時間の設定は、ウェブ上のGmail、Apple携帯電話、iPad、Android端末のGoogleアカウント全体に適用されます。

Gmail送ったメールの取り消し方

  1. 左下に [メールを送信しました。] と表示され、[取り消し] または [メッセージを表示] を選択できます。
  2. [取り消し] をクリックします。

gmail 送信取り消し

携帯電話などのGmailでメールを送信すると、画面の下に黒いポップアップボックスが表示され、メールが送信されたことを知らせます。 また、このポップアップウィンドウの右側に「取り消し」ボタンが表示されます。メール配信送信をキャンセルしたい場合は、取り消せる時間内にこのボタンをクリックしてください。

Gmailの送信取り消し機能は、メールの誤送信を防止できる便利な機能です。メール送信直後に、間違いに気付くことが多いということも聞かれます。メール送信に不安がある方は、ぜひ「送信取り消し」機能を設定してみてください。

この投稿がどれだけ役に立ったか?

星をクリックして評価してください

平均評価 0 / 5. 得票数: 0

今のところ投票はありません

この記事がお役に立てなかったのは残念です。

この記事を改善していきましょう

この記事の改善点を教えてください。

関連記事

コメント

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

データ復元ソフト

Bitwar Data Recoveryについて

3つのステップで500種類以上の削除/フォーマット/紛失とそのほかの原因で失ったドキュメント、写真、動画、音声などのデータを復元します。

シェア記事

Emop.jp

貓噗知惠袋

貓噗知惠袋 Windows、macOS、デスクトップ、ラップトップ、Appleスマホなどの操作テクニックとトラブル解決策、Officeソフトのテクニック、実用的なソフトやツールなど、オフィスに関する知識を共有することに専念しています。

最新記事

人気記事